FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもの、仮定の話だからな!?

フェリ:で・・・また私がバトンなのか・・・まあいい、やればいいんだろう!?



(某所でとある勇者のバトンの影響で思わずやる事になったようだ)

【自PCで恋愛ゲー!?バトン】


1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
む・・・まあそういう趣旨ならば仕方あるまい。
ただし、あまり面白いものにはならんぞ?

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

1・酒場の調停者
主人公が旅人の酒場に行くと、酔っ払いの喧嘩騒ぎになっている場面に遭遇する。
どうしたものかと見てると、鎧を着た少女が一喝して騒ぎを収める。
このイベントでは登場シーンのみで会話は無い。


2・赤い髪の少女を追うフェリーナ!?
確率はランダム。街中にて、主人公は赤い髪の少女を追うフェリーナと遭遇。
このイベントに遭遇すると、選択肢イベント発生。

・「よくわからないが城塞騎士が正しいだろう! 赤い髪の少女を捕まえる」
・「よくわからないが追われてるなら助けなきゃ! 赤い髪の少女を助ける」

前者を選択したのなら、協力者として会話イベントが始まる。赤い髪の少女とは未遭遇で終わる。
後者を選択した場合は、赤い髪の少女とのフラグが立ち、そちらのルートへ。

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
自尊心が高く、不埒な振る舞いを嫌う典型的な堅物。
騎士というのにこだわる為、おだても貶しも過敏に反応するので扱いに難しい。
ただ、素直な意見・悪意のない純粋な言葉なら効果的。
予想外の事態に弱く、時折混乱・暴走する事も・・・

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて表して下さい
ツン20%
デレ30%
戦闘40%
混乱10% 


5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
ほとんどか強気で構成される。
剣を握ってる時はまず揺るがないだろう。
日常でも、叱り飛ばしたり小言を言ったり上目線が多い。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
共に戦う・勇気ある行動を取る・さりげない優しさを見せる。
ただし、履き違えた無謀・アピールする優しさなら逆にマイナスとなる。
上がりにくく下がりやすさが極端なのが特徴。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
「スカード」の人のみ、一回目で攻略は不可。
それ以外であれば、以下の要項。
・一方的でなく、互いに護り護られ支えあえる対等な態度。
・他人の痛みを理解し、その上で行動できる。
・何だかんだ、弱い部分もあるのでそれを上手く突くと複雑そうな顔をする。

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
普段気張っている分、失敗した時は酷く慌てまくる。
それがいいかどうかは人次第ではあるが。
親しくなると多少つっついても本気怒りしなくなるので、からかうと真っ赤になって反応する。


9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

・BADEND1「私が生きる道は他にある」
シンプルに好感度不足。良き友人ではあるが、それ以上には意識されず。
彼女は今後もマスターの為、友の為、身体を張って護る者であり続ける。

・BADEND2「道を違えし者達」
好感度は高いが、重要な選択肢を外し最悪のすれ違いをする。
親しみがあっただけに、余計嫌悪が強くなり敵意すら持たれるだろう。

・NORMALEND「共に歩む戦友よ」
好感度は高く、失敗もしてないんだが踏み込みきれなかった結果。
異性でなく、信頼できる戦友として見られる。
まあいずれどうなるかはまだ先の話。

・HAPPYEND1「互いに護りあえる、剣と盾の誓い」
条件を満たし、告白が受け入れられる。
「我等共に、互いの剣であり盾である。肩を並べ、背中を預けられる相手である。」
主に傭兵などに伝わる誓いの一節。
異性だとか抜きで「貴方」をパートナーとして共に歩むでしょう。

・HAPPYEND2「貴方の為なら、剣を捨てよう・・・」
条件+αを満たすと、フェリーナの方から告白してくる。
受け入れればもちろん結ばれる。
騎士として生きてきた時間を捨て、女として伴侶として生きると願う。
その後の選択次第で、以前のように戻るか、このままかのEDに分岐する。

10)このバトンを送る人の名前をあげてください。
とりあえずやれる奴はやれ!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。