

思い切りと割り切り

今日は休みじゃったのでじっくりと考え事ができたのじゃ。
まあ考えと言っても今回のはイラスト発注の事なのじゃがの。
さすがに、最初一ヶ月で飛ばし過ぎたので最近は発注もゆっくりペースじゃ。
☆は・・・すぐ消えるからの(遠い目
ともあれ、今回はバトピンの依頼。
実に初挑戦なのじゃが、2ピンも頼めたし大丈夫じゃろう


と思っていた時期があったのじゃ!!


いや、実際発注文を構成してみると、これがなかなか・・・
多少絵を齧っておったので、BUなどの注文にはそれなり活用できた。
が、しかし。人物絵ばかりじゃった余にはバトピンは悩ませられた!
構想が攻撃時用のものじゃったために、風を纏わせたりしようとしたがこれが難物じゃった。
全体構図のイメージの不足・知識の欠如ゆえに指定説明不足等、露骨に足りない物が求められたのじゃ。
ただの一枚絵だけでなく、戦闘用のカットインに使うので考えこんでしまったの。

一応納得できるように仕上げて発注したが、通るかどうか・・・
ま、それが楽しみであり不安でもある銀雨の醍醐味の一つじゃな。

先日ひっそりと頼んでたピンも受理されたし、また納品待ち一覧が増えるの。
現在待ち中の物・IC×2 2ピン×2 水着×2
・・・☆がいくつ分じゃ?、待ちだけで。
細かい事は、意図的に無視じゃっ!(開き直り

コメント

非公開コメント

