

格ゲーバトンなるものが

…いつも思うのじゃが、イラストリクの期日直前で諦めて☆の使い道を考えた時に限って受理されるのはジンクスなんじゃろうか…
ともあれ、無事にバトピン受理されました、とな。


で、今日は六連殿からの「格ゲーバトン」
ふむ…余のスタイルで格闘風味か…
はてさて、どうなることかの
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

魂を燃やせ
「凌駕システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んでください】
(キャラクター決定時)
「余に立ち塞がる者には、暴風の裁きを」

表示名:西風寺・霧乃
(kirino・seifuzi)

ジョブ:シルフィード×コミックマスター

キャラ特性:スピード重視のトリッキータイプ 接近・遠距離対応しているがやや使い勝手にクセがある

武器は両の手に持った仕込み鉄扇

コマンドはテンキーをみて、5を中心に各数字の方向で

【特殊技】
扇子払い 6+P
前方に横薙ぎの一閃 威力は低いが3HIT 相手の攻撃を相殺可

足薙ぎ 3+K
立ちモーションからの無拍子の足払い 下段判定
出は早いが硬直があり

【必殺技】
突風撃(ジェットウィンド) 236+P
扇子から突風を前方に飛ばす ボタン長押しでタイミング調整可

昇風撃(ジェットウィンド改) 623+P
突風撃の前方上に向けて撃つ対空技 こちらは速射

降龍脚 (空中のみ)33+K
ほぼ真下に向けて急降下しての錐揉み状の蹴り HITすれば連続入力で追撃

【ゲージ仕様必殺技】
突風衝破(ジェットウィンド奥義) 236236+P
特大の風を集めて前方に叩きつける 風のスピードは早いもののモーション大き目なので出が遅い

風紙繚乱(パラノイアペーパー) 
無数に分裂する短冊を風に乗せ、周囲一面に吹き散らす
斬れる訳でなく、魔力を込めてるので触れると小爆発を起こす ランダムで数HIT

【他・台詞集】
・戦闘前
「ふむ、余の風…止められるかの?」
「清風好日、今日の余は止められぬぞ…」

・同キャラ対戦時
「ほほぅ…余の映身か?面白い、どちらが上か試そうぞ!」

・勝ち台詞
「無理はするでない。勝敗すでに決しておる」
「余の敵に回れば、誰であろうと容赦はせぬのでな」

・負け台詞
「うぬぬぬぅ、余が負けるはずがないのじゃ~…」
「こ、こんなはずではぁ…」

・完勝
「万里同風、余の勝利は揺るがぬのじゃよ」

・完敗
「ここまでの差とはのぅ…悔しささえ沸かぬわ」

・辛勝
「か、紙一重じゃが…それでも勝ちじゃ…」

・惜敗
「ぐぅ…余が最後の詰めを誤ったのか…」

・ダブルKO
「ふ、ははは…こういう結末も乙なものじゃ、の」

【ゲーム上の立ち位置】
とある施設で育てられたが、今は自由の身。
自然と風流をこよなく愛すが、敵対するものには容赦なし。
風を巧みに操って小柄な身体力を補っている。
能力以上に自信過剰な為、物言いが偉そうである。

【次に回す5人】
ここは吹き溜まりのような場所じゃしなぁ。
とりあえずフリーでもっていくがよい。

コメント

非公開コメント

