スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分読まれない取り扱い説明書バトン

今回は少し前にリンクを結んだ緋坂燐殿より回ってきたバトンじゃ。
ふ~む、自分の説明か……これまた難解な。
まあ回ってきたのじゃ、やるだけやってみるかのぅ
【西風寺霧乃取扱説明書バトン】

 お客様に本製品【西風寺霧乃】を説明しましょう

 本製品名:西風寺霧乃(seifuzi kirino)
 対象年齢:全年齢対象
 適正動作環境:明るい雰囲気の場所
 製造元:日本
 製造:静岡県
 保証期間:半年~5年の間
 価格:時価

 【以下の動作方法】

 話す:話しかける相手の態度に応じて極端に変化する。初対面には酷く臆病。

 誘う:一度打ち解ければ比較的簡単。ただしそれでも警戒はしてるので優しく誘う事。

 笑わせる:沸点は低いのでそれなり簡単。ただし下品なジョークなどは厳禁。

 泣かせる:わりと簡単に可能。ちょっと難しい選択をさせるとすぐ困って泣く。

 怒らせる:涙目で怒らせるのは比較的簡単。ただし、通り過ぎて口数少なくようだとかなり危険。その場合は収まるまでそっとしておきましょう。下手に慰めたりするのが逆効果です。

 謝らせる:自分に非があると思う場合はすぐに謝ってきます。ただし、非がない場合は退かないので、弄りで追い詰めるのはやめた方がよいでしょう。

 倒す:未成熟なので強度は脆い。ただし精神的に屈服させるのは至難。例外的に、好意的に思ってる相手にはあっさり屈する。

 相談する:真剣に話せば、真面目に聞いてくれます。困っているのなら、力になろうと努力はするようです。そのかわりこちらからはあまり相談を持ちかけてこないようです。

 騙す:ごく自然に語ると割と騙されます。大げさに騙そうとすると警戒心むき出しになるので、ほどほどに。

 味方にする:表面上は簡単に出来ます。しかし本心からの味方にするのはかなり困難でしょう。これは時間などでなく、波長の問題だと思われます。

 服従させる:倒すの項目であるように、好意的な相手には簡単に屈します。それでも、度が過ぎる場合には怒り出すので要注意。

 【メンテナンス】

 故障かな?と思ったら:軽く声を掛けて、反応が薄い場合は放置しておきましょう。ささくれ立ってる時は時間に任せるのが最適です。

 エネルギー:楽しい時間・睡眠・甘い物

 ケアの仕方:無理にならない程度の会話。下手に気を使うと激昂する時もあるので、軽く程度に。

 故障してる例:妙に自虐的な時と攻撃的な時の2つが確認されてます。

 修理の仕方:基本的には時間をかけて自己修復。ただし、稀に人を頼る場合もあるので、その時は自分ではどうにもならない状態だと思われます。

 【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
やはり回すあてがありませんので、ご自由にお持ちください。



 Take out用

【自分取扱説明書バトン】

 お客様に本製品【自分】を説明しましょう

 本製品名:
 対象年齢:
 適正動作環境:
 製造元:
 製造:
 保証期間:
 価格:

 【以下の動作方法】

 話す:
 誘う:
 笑わせる:
 泣かせる:
 怒らせる:
 謝らせる:
 倒す:
 相談する:
 騙す:
 味方にする:
 服従させる:

 【メンテナンス】

 故障かな?と思ったら:
 エネルギー:
 ケアの仕方:
 故障してる例:
 修理の仕方:

 【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。