FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも一つのサガなのじゃろうか

初依頼の出発直前、仮プレイングを晒しておくかのぅ。
どうも、セリフ重視な所があるのが我ながら青臭い。
自分でこれで良いのかなんとも言えぬ故に、迷いを強引に断ち切って書いたもんじゃ……

どうでもよいが、締め切りが近くなるとどうにも勝手知らずのクセに意見をまとめて仮決定する仕切り屋気質が出てきてるのぅ。
ソフトボール大会の時も、クラス会議で同じような事をしたというのに……


それと、ヨハネス殿と先日開設したばかりのエチカのブログとリンクを結んだのじゃ。




以下、仮プレイング晒し(期間限定かも?

●心情
将来の不安か……学生である以上は他人事ではないのぅ。
学校の教室でゴースト、か……この者達もまた……
ともあれ、未来ある者を死なせる訳にはいかぬ。
では、ゴースト退治といこうぞ。

特徴・軍師

●呼び方
詩刻・仄水:ほのみん殿
エチカ・ハパル:エチカ
その他:苗字+殿
●行動
戦闘前:サオリ殿の保護は御心殿に、囮役は十条寺殿に任せて、余は掃除道具入れの中に隠れてゴーストが出てきたら飛び出す。
「そこまでじゃ!これ以上の狼藉、余が許さぬ!」
戦闘時:後方回復役。初撃「地獄の叫び」を使用。その後は「浄化の風」を使い続ける。切れたら「地獄の叫び」を使う。
「ゆくぞエチカ、余達の力…存分に振るおうぞ!」
「案ずるでない!余の風がお主らを護る力となるのじゃ!」
「ほのみん殿、反動は余が抑える!ゆえに思いきってゆくのじゃ!」
(戦闘後ゴーストに)「…お主達も色々あったのじゃろうが、余達は、生きて明日を目指す者を護らねばならぬのじゃから…」

●励まし
勉強だけでなく、生きてく希望を持つには目標が必要じゃなぁ。大学に行くにせよ就職するにしても、やりたい事を見つけねばの。
「サオリ殿、何も勉強して大学行くだけが全てではないのじゃ。勉強を疎かにしていい訳ではないが、やりたい事を見つけるのを大事にしようぞ」
「大丈夫じゃよ、本当にやりたい事が見つかれば頑張れる。諦めぬ限り、道は開けるのじゃ」


●帰り道
「それはじゃなエチカ……(日本語教え)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。