スポンサーサイト


もしそうなら、と願わぬ事もなし

さて、少し前に送ったバトンが打ち返されてきたようじゃな。
【指定型学園生活バトン・高杉有理編】
こちらもどうせなら、同年代であると仮定してやるとしようかの。

【指定型学園生活バトン】

※『』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。


【01:あなたは『有理』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
「有理と隣か。ふふ、楽しくすごせそうじゃな。よろしく頼むぞ」
同い年想定じゃと、余の対応が少し変わるようじゃなぁ。

【02:『有理』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
「おや、有理が忘れ物とは珍しい。まあなんじゃ、余のを見ればよいぞ。困った時はお互い様、じゃからの」
多分、無理してでも余所のクラスに借りに行こうとするじゃろうし、軽く「貸し一つ、じゃな」と言えば下手な無償の親切よりは受けてくれると思う。

【03:体育祭です、『有理』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
「障害物競走辺りは頑張りそうじゃなぁ。走るだけなら身体能力で決まるが、障害物ならばやりようはあるとひっそり燃えてそうじゃ」
体育は苦手とか言っておったが、手は尽くす人じゃろうしの。

【04:文化祭です、『有理』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
「どんな劇にせよ、主人公をサポートする脇役に回りそうじゃな・・・」
裏方希望してるのを無理矢理引っ張り出してこの結果じゃがな!

【05:文化祭、『有理』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
「ふむ、一箇所をじっくりよりは軽く色々覗いてくかの。二人で回れれば、それがなによりじゃと思うしの」
テンション上がって連れまわししてしまうかもしれぬがの(苦笑)

【06:文化祭、あなたと『有理』のクラスは一体何の出し物をするの?】
「喫茶よりも限定なスイーツ専門の店でもいいかもしれぬの。お互いのこだわり押しまくって」
プリンだのチーズ菓子がいっぱいになりそうじゃがな(苦笑)

【07:服装検査、『有理』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
「やはり、夏でもコート着用してるのがまずかったかのぅ」
かと言って着流し登校はしそうにないしの。

【08:修学旅行です。『有理』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
「色々ひっぱり回す事になるかのぅ。観光地で自由に動き回らせると飛び回るからのぅ」
地元散歩はそうでもないが、慣れない土地でならば楽しいものじゃしな。

【09:修学旅行、『有理』の部屋に遊びに行ったあなた、『有理』は一体何をしていた?】
同室の者とこだわりの話で盛り上がっておるかの。乗れる話題が出ると生き生きするからのぅ。主に食の話題が多そうじゃがの!

【10:『有理』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
主導を取るタイプではないし、基本傍観者じゃろうな。それでも所々フォローに回るのでクラスでも一目置かれる存在・・・じゃな。

【11:『有理』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
本人がどうこう言われるタイプではないし、自分以外の事じゃろうなぁ。
親しい者を庇ったか、先生の言った事に納得いかなくて意見をした所かのぅ。

【12:『有理』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
二人で、誰もおらぬというなら・・・その時位は表情崩して甘えるかもしれぬのぅ。
まあ話す内容は色気も無いものかもしれぬが(苦笑)

【13:『有理』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
興味のある店を見つけたとかで、二人で買い食いとかありそうじゃな。

【14:突然『有理』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
転校の理由は分からぬが、きっと大事な事なんじゃと思う。
あ~ダメかもの。笑顔で見送りたいが、堪えきれず大泣きしてしまうと思うわ。
こういう時はわがまま言っても困らせるだけど、分かってても感情はどうにもならぬのじゃ・・・

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
指定→『霧乃』

そうじゃな、前とは違う5人・・・
如月・愁
旭・魅月
サージェス・メディウム
白霄院・珠玖伽
最後はもう一度有理殿に打ち返すかの。


以下、コピペ用


【指定型学園生活バトン】

※『』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。

【01:あなたは『』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
【02:『』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
【03:体育祭です、『』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
【04:文化祭です、『』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
【05:文化祭、『』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
【06:文化祭、あなたと『』のクラスは一体何の出し物をするの?】
【07:服装検査、『』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
【08:修学旅行です。『』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
【09:修学旅行、『』の部屋に遊びに行ったあなた、『』は一体何をしていた?】
【10:『』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
【11:『』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
【12:『』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
【13:『』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
【14:突然『』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

