スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然じゃが突撃取材・・・じゃと!?

ふむ、今日は有理殿から送られた『突撃取材バトン』をやっておくとしよう。


あと、リンクでサージェスと愁殿のブログとリンクさせてもらったのじゃ。

続きを読む

スポンサーサイト

上手くはいかぬ、簡単に

最近は冴えぬ結果ばかりじゃったなぁ、黙示録。
BCの連勝も出来ぬし、やはり呪言士の変え時かもしれんな。
なぜじゃろう…自分が喰らうと苛立たしい位なのに、こっちがやる分にはさほど戦果の出ない超BS。
次の候補は、CP低コストの中で強化も付く魔弾術士か、ナイフ装備の水練忍者か……
依頼返却によって幸運度が落ちたので、戦争がいつ来るか次第になりそうじゃがの。

彼氏ができました

随分と遅くなったが、正式にご報告……じゃなぁ。

続きを読む

一つ一つ確実に、されど迅速にと望む

ふむ、最近更新が不定期になってきたのぅ。
まあここ二日ほどあまり調子が良くなかったので、大事をとってただけじゃが。

依頼は出発したし、待望のすずし紬絵師にリクも通って一安心。
戦争が来るのだか来ないのだかは分からぬが、順風満帆といったところじゃな。

さて、我が友エチカからさっそくバトンが回ってきてたのでそれをやっておくかの。

続きを読む

これも一つのサガなのじゃろうか

初依頼の出発直前、仮プレイングを晒しておくかのぅ。
どうも、セリフ重視な所があるのが我ながら青臭い。
自分でこれで良いのかなんとも言えぬ故に、迷いを強引に断ち切って書いたもんじゃ……

どうでもよいが、締め切りが近くなるとどうにも勝手知らずのクセに意見をまとめて仮決定する仕切り屋気質が出てきてるのぅ。
ソフトボール大会の時も、クラス会議で同じような事をしたというのに……


それと、ヨハネス殿と先日開設したばかりのエチカのブログとリンクを結んだのじゃ。




以下、仮プレイング晒し(期間限定かも?

続きを読む

何か納得のいかない【レンジャーバトン】

今回有理殿からのバトンは【レンジャーバトン】
確かに、最初の質問以外、どこがレンジャー…?
まあともあれ、さっとやってしまうかの。


■始まりの合図
ヒーローのように名乗りをあげる、ということらしい。
「蒼空に流れる一陣の風、青の霧乃!愛と正義の名の元に、只今推参!」

■身長は?
136cm。まあこの年頃としては問題ないじゃろうて。もう少しくらいは、欲しくなるがの。


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

女子に聞く事か……まあよい。余はちと発育が足りぬ故に、体重は軽い方じゃ…

■体型はどうでしょうか?
ちと華奢なところはあるの。まあ、もう少し凹凸あってもよいのじゃが…

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
柔らかめじゃな。いつもこの髪形にしてるせいで、癖はついてるがの。髪形は、やはりいつものがしっくりくるかの。

■目について語ってください
何故かは知らぬが余の瞳は紫色なんじゃよなぁ。カラコン入れてるとか不思議がられるが、その理由は分からぬ。

■顔についてどう思いますか?
ふ~む、ツリ目気味なのがなんとも……同世代に比べて可愛げのない顔なのがのぅ。

■誰に似ていると思いますか?
誰かに似ている、と言われた事も思った事もないのぅ。他の誰でもなく、余は余じゃからな。

■好みのものをたくさんあげてください
まずはプリンにたこ焼、ラザニア等食べ物。清濁併せ呑んで自分の道を貫ける事。インスピレーションを活性化させる事。最後に……有理殿、じゃな。

■嫌いなものをたくさんあげてください
定番じゃが、他人の迷惑顧みずな者。覚悟も無く他人に危害を加える者。

■自分の心に響いた話は?
そうじゃのぅ、認め合いながら信念ゆえに戦う者達の話などは好みじゃなぁ。

■一日で一番好きな時間は?
時間を忘れるほど、大切と思える人達と過ごす時間じゃろうて。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
なんじゃろうなぁ、自分を評価すると低く見るために悪い所しか浮ばぬ。
年の割に態度・口が悪いとか、人の好意を素直に受け取れないとか、そんなところかの。

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
このバトンばら撒きすぎじゃろうて、もう送り先が無いわ…

大切なのは事の後

うむ、全体依頼は入れなかったが、その後に出てきた依頼を受ける事とあいなったのじゃ。
依頼詳細:あかるいみらい
初依頼じゃが、クラスの親友のエチカ・ほのみん殿も居るので幾分気を楽に出来るのは幸いじゃな。
あえて同じ依頼に来てくれたのであれば、嬉しいことではあるがの。
戦闘よりも助ける者へのケアがヤマな依頼じゃが、皆と協力して何かを成すのは好きな事じゃし、相談・プレイングもしっかりと進めていくとしよう。


最近、待ちに待ってたピン類のイラストが完成したので気分はよい。
反面、リクが通りづらくなってるので複雑ではあるがの(苦笑

格闘ゲームバトン、再び……

今日は有理殿から回ってきた格ゲーバトンじゃな。
本来は前回の更新でやるはずじゃったが……(前回参照)
昨日はメンテナンスでずれ込んでしまったしのぅ。

ともあれ、第2弾はセリフ集の追加かの。
(呪言がいつまで続くか分からぬしのぅ…)

『格ゲーバトン』
【キャラクターを選んでください】
(キャラクター決定時)
「さて、一暴れしてくるとするかの」

表示名:西風寺・霧乃
(kirino・seifuzi)
ジョブ:シルフィード×呪言士
キャラ特性:一撃離脱型

■扱い易さを☆5段階で表して下さい
 易★★★☆☆難
直線で出の早い突進技と繋げやすい強打が魅力。
ただしコンボが長く続かないので一気に押し切れない欠点を持つ。
相性の善し悪しがハッキリ出るので苦手な相手はとことん苦手。

【台詞集】
※知り合いとの対戦・キャラ指定

VS高杉有理
「なんという巡り合わせなのじゃ…まあやるからにお互い全力、じゃぞ!」
「手は抜かぬ。余も、負けず嫌いなのでの…」
勝ち「ふぅ、なにはともあれ…余の勝ち、じゃな?」
負け「やはり、まだまだ届かぬのぅ……」

VS雪野葵
「良い機会じゃ、全力で仕合おうぞ!」
勝ち「お主はまだまだ修練が足りん」
負け「余がお主に負けるか…余もまだまだ未熟よのぅ」

VS六連甲
「胸を借りるつもりで、挑ませてもらおうぞ!」
勝ち「勝てるとは思わなんだが、なんとかなるものじゃなぁ…」
負け「うぅ~次は、負けぬぞ~~」


※気紛れで追加更新するかもじゃ

【次に回す5人】
回す人のぅ…相変わらず僻地なのじゃが。
六連・甲
VSキャラセリフメインでやってほしいのぅ

あとは自由にお持ちください、じゃな。

待つ事のもどかしさに耐えられず

とまあ、ありていに言えばイラストの事なんじゃがの。
なんじゃろう…納品待ちの欄が2個くらいになると妙に寂しく感じるのは…
おまけにリク中の2つも受理される気配もなし。
受理をされるかどうか待つのも楽しみなんじゃが、どうも気が気でない。
ああ、これが美術室廃人の症状というものか……(何を今更

続きを読む

逃げ出したい、そんな時

黙示録BCまとめての結果じゃが……共に未勝利!!
うわぁ……これは凹むのじゃ……
幸運度全開ではないとはいえ、BS・凌駕ともに不運に見舞われたのが大きいのぅ。

黙示録に至っては、作戦のさらに裏をいかれたのじゃ。
1対1MAPじゃったから、呪言突きで石化を決めて快勝するはずが、よもや使役使いとは……
はい、あっさりBS解除されて押し切られましたのじゃ。
そも、黙示録で倍の人数相手ってなんじゃろうなぁ……
次への糧…何をすればよいんじゃろうと少し道に迷った、そんな夏の日の事…

多分読まれない取り扱い説明書バトン

今回は少し前にリンクを結んだ緋坂燐殿より回ってきたバトンじゃ。
ふ~む、自分の説明か……これまた難解な。
まあ回ってきたのじゃ、やるだけやってみるかのぅ

続きを読む

難しいのは自分の行動

あ~うむ、今日のは愚痴っぽいので追記の方メインで。
多分、見るといい気分はせぬじゃろうし、スルー推奨じゃ。
まあ、反省文みたいなものじゃよ……

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。