スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返す、何度でも

まあ、諦めない事は大事じゃよな。
そも余程度の経験で結果を望むのは大それた事かもしれん。
人に対しては言えても、自分で実行するのは難しい…
これは色々な事に当て嵌まることじゃがの。
本当に努力しても掴めなかった者だけが、嘆く権利があるというものじゃ。

何を言いたいかと言えば、自分を奮起させる為かの(苦笑


まあ今回もBCの結果じゃが一応1勝、と。
ただまあ、1戦目はまだよいが、2戦目は早々に落ち過ぎたのぅ。
幸運度の低さもあって、一度も凌駕する事も敵わなかったわ。
残った者達がいい勝負をしておっただけに、余計に加われなかったのが悔やまれる…
どうにもまだAIの動きを読みきれておらぬのか、無駄に前に出る癖を無くさねばのぅ。
欲しい時に欲しいアビを使えるように考えていかねば、の。
スポンサーサイト

色々と考える事が多いと思う

なにやらGCへの転職者が多い最近、余は気にせず呪言士に変更しておったわけじゃが……低LvでのCP重い職はやはり動きにくいものじゃのぅ。
ただ、もう少し試して肌に合わぬようなら、また転職かのぅ…
最終的にエアライダーに戻りそうな今日この頃じゃ。

黙示録?ああ、いつも通り一回戦負けじゃ!
たまには初戦突破くらいはしたいもんじゃ…

明日のBCでは、呪言にした真価が少しは出るとよいのぅ(希望的観測

心理とは、自分でも見えぬもの

今日は六連殿の所から拾ってきた心理テストバトンに挑もう。
意外に変な当たり方するんじゃよなぁ…こういうの。
興味あるのか怖いのか、どう出ることやら…


■最初に回す人を五人

いつものように好きに持っていけぃっ!!

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」
A.終わった訳ではない

最後まで、油断は禁物じゃ。

2.「やがて」
A.見えてくる

進んでいれば、いずれ…の。

3.「ただ」
A.自分らしくあるだけ

まあ、何を持ってらしさとするかじゃがの

4.「だって」
A.仕方ない
 
不可抗力…という時は得てしてあるものじゃ…

5.「そして」
A.全ては一つになる

意味はないが…そしてに続く言葉は少ない気が…

6.「水たまりは」
A.きらきら輝く

太陽を照り返すと、眩いものじゃ…そこ、子供っぽいとか言うでないわっ!?

7.「あの子って」
A.どんな子なの?

まあ、あの子というからには親しくない相手をさしておる、のかのぅ?

8.「今日の私は」
A.なんでも出来る気がする

そう言われたら、強気な事を言ってしまうのぅ

9.「すこしは」
A.前に進めているのだろうか

不安は常にある。だからこそ確かな手応えが欲しいのじゃ。

10.「涙は」
A.見せぬっ!!

何というか…余は弱みは見せたくないのじゃよ…



まだバトンをやってない者はこの先禁止じゃ。
回答をみては、つまらぬからの。

結果は以下

続きを読む

とりあえずのお試しじゃ

何か面白い事が出来ないかと、考えておったのじゃがひとつお試しをしたくなったのじゃ。
オリジナルのバトンなのじゃが、自分の事でなく相手のイメージを表す、というものじゃ。

ステータスバトン
☆ルール
1・これは、送ってきた人と、これから送る人を対象にしてください。
2・対象を、統率・武勇・知力・政治・魅力の五つと対象の特徴を含めた六つの項目に五段階評価で数値を入れてください。(六つ目だけは、制限無し)
3・その数値にした理由を簡単に説明して、次の人に送りましょう。
4・1を満たしたのならば、追加で他の人を対象にして構いません。


では、早速やってみるとするかの。

続きを読む

変わるのではなく積み上げるという事

先日の件より、MDやら結社やらで色々言われるが…複雑ではあるが感謝、しよう。
なにやらどんどん自分の弄られる要素が積み上げられて行くような気がしているが…どうやら今更のようじゃなぁ。
たまに、弄られ過ぎを心配する者もおるが…まあ本気で嫌なら反応せぬよ。
とはいえ、行き過ぎないように注意じゃぞ…

特 に 検 索 ワ ー ド ! !

最近変なのが増えていかんわ…

リンク報告・詩刻・仄水殿の樹から堕ちた猫

今日は短いがここまでじゃ!!

得るものと失うもの

う、うむ…二日間のリアイべ学園祭、特にフル参加の者達はお疲れ様じゃった。
余は予定が二転三転していたので、メインの出し物には参加は出来ぬかったのじゃがな。
まあ代わりという訳ではないが、喫茶スレなどで奔走させてもらっておったの。
他にも、友好先、知人結社、招待の届いた所などにも顔を出したり、慌しくも楽しく過ごさせてもらったのぅ。

まあ…本当に、色々あったのじゃ…

続きを読む

格ゲーバトンなるものが

…いつも思うのじゃが、イラストリクの期日直前で諦めて☆の使い道を考えた時に限って受理されるのはジンクスなんじゃろうか…
ともあれ、無事にバトピン受理されました、とな。


で、今日は六連殿からの「格ゲーバトン」
ふむ…余のスタイルで格闘風味か…
はてさて、どうなることかの

続きを読む

自己紹介バトンというもの

とりあえず、バトンと言うものをやってみようと思い有理殿のところから拾ってきたのじゃ。

・3日以内に書く……いつのじゃろう、コレ
・嘘偽りなく……そうでないと意味ないしのぅ
・アンカー禁止……いや、回す人おらぬて
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く……じゃから(以下略
・書いてない人には罰ゲーム……(以下略

まあどうなることやら、の

続きを読む

妬むよりも我が道を見据えて

うむ・・・今日はついに単騎BCの日。
色々考えたが、やはり押しの一手しかあるまいて。
締め切ってから発表までの間、無性に気分が落ち着かなかった気がするの。
良い方に考えたり悪い方に考えたり、軽い躁鬱状態。
本気で気が小さいの、余は・・・
まあ、なるようにしかなるまいて

続きを読む

呪うのは相手でなく己の未熟さ

うむ、なんか不定期のはずがやや一日おき位のペースになっておるような・・・
まあ多少なりともヤル気があるのならば水をさすのは無粋じゃの。
(内容が薄っぺらい駄文の書き連ねでも、の)

ともあれ、今日は黙示録の日じゃの。
単騎BCがメインの為、黙示録は捨てのはずじゃが……それでも気にかけてしまうのは浅ましいものかのぅ。

続きを読む

思い切りと割り切り

今日は休みじゃったのでじっくりと考え事ができたのじゃ。
まあ考えと言っても今回のはイラスト発注の事なのじゃがの。
さすがに、最初一ヶ月で飛ばし過ぎたので最近は発注もゆっくりペースじゃ。
☆は・・・すぐ消えるからの(遠い目

続きを読む

滴るのは水ではなく汗だった

そろそろ洒落にならぬ暑さになってきて、わりと茹だっている日々じゃ。
寒さには耐えられるのじゃが、如何せん暑さはだめじゃのぅ・・・汗がだらだらとでてきよる。ともあれ更新じゃ。

宣言してたので、今日は黙示録・BCの単騎で登録をしたのじゃ。
決して勝算が高いわけではないが、やるだけやってみようという意気込みじゃな。
運の要素は諦めるとして、戦術そのものが間違ってなければ今後の成長方針に影響するじゃろうから、どうなるかの。
場合によっては新たなジョブチェンジの考慮をせねばならぬ。
まあ納得のできる結果を期待したいの。

リンク報告
月の見える丘のわんこ達の集い(ポルテ・トルテ)
STRAY SPIDER(六連・甲)
の二つを相互リンクさせてもらったのじゃ。
二人とも、今後もよろしくじゃ

果て無き道のり

今日は、プールでのバトルカーニバル。
それなりに精力的に参加しておるのじゃが、なかなか勝てぬ。
いきなり優勝までとは言わぬが、2連勝どまりの戦火を伸ばしたい今日この頃。
今回はメッセやMDで相談し、低LvPTなりの戦術を練ってみたのじゃ。
雪女3人と余の組み合わせゆえに、範囲攻撃で削って余の単体攻撃で仕留めてゆく攻撃的な作戦を取ってみた。

その結果・・・

続きを読む

何事もなく七夕

今日は七夕だった訳じゃが、一応の願い事だけはしておいたの。
本来、願い事などという物は当人が努力するもので他力本願で叶えるものではないと思っておる。
じゃが、自力ではどうにもならぬ事もあるし、こういう日があるのも悪くないかもの。


リンク報告・高杉有理殿のブログを貼り付けたのじゃ。

まずは紹介から

自己紹介バトンなぞがある訳ではないが、とりあえず余の事から話していくとしようかの。

ステシで分かる事から簡単な背景設定などを含めて、語らせていただくのじゃ。

続きを読む

ブログ始めましたのじゃ

どうにも下手の横好きというか、自分のブログを持ちたいと思い作ってみたのじゃ。
余の設定話や印象残る出来事などを書いていこうと思う。
更新率は不定期ではあろうがの。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。